おかしすぎる!小林製薬騒動!!

2024/03/29 20:20:00 | よくないと思うこと | コメント:4件

あまりにもおかしな動きなので連投します。小林製薬の紅麹問題についてです。

この騒動に対して疑問を持つことなく、小林製薬を批判するすべての人達へ私は異議を唱えたいです。

今、起こっていることは、医師の言うことを皆が信じ過ぎているがために発生している全体主義です。

コロナ騒動でも本当にいびつな全体主義が発生してしまいましたが、今回はある意味でもっとひどい。

コロナ騒動について何の反省も振り返りもしなかったからこそ起こってしまっている現在も進行中の悲劇です。

もっと本質的に言えば、病原体病因論に世の中の思考が偏り過ぎてしまったなれの果てとして今回の騒動が発生してしまったように思います。

この騒動は一人の医者の「紅麹が腎疾患を起こしているに違いない」という思い込みからスタートし、

それに対して敬意を払い過ぎて、誰もそれを疑えず、あたかもその思い込みがまるで因果関係が証明された事実であるという前提で世の中全体が動いているということです。

医師が紅麹サプリに入っているのではないかと疑ったシトリニンという物質の関与は早期の段階で明確に否定されているのですよ。言わばその医師の思い過ごしです。

それなのになぜ引き続きその医師が言っていることが正しいという前提で調査を続けているのですか。

医師の意見をあまりにも絶対的なものだと思い過ぎなのではないですか、小林製薬さん。私の知る限り、ものすごく思い込みの激しい人達ですよ、医師という人種は。 いいですか。医師というのはワクチンの接種直後に死亡した事例であっても99%以上の因果関係を認めないような思い込みの激しい人達ですよ。

もしもあなたたちの紅麹サプリは全く無関係で、全く別の原因で腎疾患が起こっているのかもしれないのに、

そのような思い込みの激しい医師達の意見を間に受けて、自分達がミスをしているという前提で動き続けていて本当にいいんですか?

同じロット番号から未知の成分が見つかった?だからまずロット番号云々の前に、そもそも紅麹サプリが健康被害を起こしているという疑う根拠は何なのですか。

医師からの報告があったという以外に根拠はあるのですか?3年も飲み続けていた人もいたんですよね。

医師の報告が正しいという前提で考え過ぎではないですか?

調査方法によってはコンタミネーションで想定外の物質が入ることだってあるでしょう。それも自分たちの製品に問題があるっていう前提で考えていたら、それが原因ではないかという視点でしか考えられなくなりますよ。

それにあなた達が調査を全面的に委ねている相手がまた悪い。国に全部を任せては絶対にダメですよ。

相手はコロナワクチンの被害者数が史上最大になっても隠蔽し続けるような組織ですよ。今回の健康被害の背景にコロナワクチンが関与している可能性さえ否定できませんよ。

だって、紅麹サプリが販売された2016年から2020年の間に健康被害は発生していない、少なくとも報告はされていないんだから、そして健康被害が報告されたのは2021年からで、それはコロナワクチンが始まったタイミングと一致しています。

「プベルル酸」が出てきた?マラリアをやっつけるほど毒性が強い?それがまずどのくらい入っていたんですか。それを公表したのはコロナワクチンを主導した厚生労働省ですよ、発表を間に受けていいんですか。自分たちでも第三者機関に依頼して確認しなくていいんですか。

「ほれみたことか、やっぱり小林製薬の管理不足じゃないか」なんて思っている一般の人も、「プベルル酸」を日本語で検索して調べても、すでに小林製薬に不利な情報しか出てきませんよ。

こういう時は英語に変えて調べるんですよ。翻訳ソフトを使ってもいいから、日本のマスコミの影響を受けていなさそうなところを面倒くさがらずに調べるんです。「puberulic acid」で調べたらどんな情報が出てきますか。

例えばここで見れば、「puberulic acid」は「グラム陽性細菌に対していくつかの殺菌活性を示すカビの代謝産物」って書いていますね。

要は抗生物質のような成分だということです。マラリアに対しての応用も開発中レベルの話。ちなみに天然化合物を使って人工的に合成している物質のようなので、ここも少し気にかけておく必要があります。

しかしここで気をつけて下さい。「プベルル酸」だけがたくさん入っていただけではないでしょう。

他にもたくさん候補となる化合物がある中で、「どこに有害物質があるんだ?」という色眼鏡をかけた人が調べて、たまたま一つの候補として「プベルル酸」が出てきたという話です。その色眼鏡で見てるからそれが犯人に見えているだけの可能性があります。

ここから先、「プベルル酸」が悪いという前提で考え続けてしまったら、それこそ「病原体病因論」によって思考が歪み過ぎてしまっていると思います。

例えば、食品の中にも詳しく調べれば抗菌作用のある成分の一つや二つ出てきますよ。それが即座に有害とは限りませんよね。

そもそもの医師の判断が恣意的で偏っているという可能性を忘れないでほしいと思います。

株主総会では「2ヶ月間も医者から電話があったんでしょ、その時に動かないと!」って批判した株主さん、あなたも医者が正しいという前提に立ちすぎではないでしょうか。

もしその医師が絶対正しいというのならば、なぜ紅麹サプリが腎疾患の原因だと現時点で疑うことができるのか、その根拠を示す必要があります。「医師が言っているから間違いない」という思い込みが生み出している暴走だとも言えます。

下手したらその医師を名誉毀損で訴えてもいい可能性さえあります。客観的に見て、誰がどう考えても紅麹サプリが原因だという証拠を示せない限り、です。

紅麹サプリ以外の要因で健康被害が発生した可能性をどこまで除外できているんですかと、その医師に尋ねてみることをおすすめします。

そして記者会見の多くの記者さん達、あなた達は悪魔ですか。

なぜ責めるような口調で、すでに小林製薬がすべて悪いかのような論調で質問という名の攻撃をしているのですか。

それを見た視聴者はどう思うのですか。もしあなた達のその報道が大間違いで小林製薬が濡れ衣を着せられていただけだったらどうするつもりなんですか。

あなた達がかつて行った報道が間違っていて、訂正して社会に対して謝罪して責任を取るようなことを私ははっきり言って一度も見たことがありません。間違っていても知らんぷりをする未来が容易に想像できます。

あなた達は何のために記者になったんですか。弱いものいじめをするためではないはずでしょう。

株主さん達も、記者さん達もあなた達がこのまま小林製薬を責め続けて、万が一、小林製薬の人が最悪の決断をしたらどう責任をとるつもりですか!?

そして報道の言われるがままに、小林製薬が悪いと信じ込んで、小林製薬に対してバッシングの感情を抱き続けている皆さん。

どうか、一回立ち止まってください。

医者の言っていることはそんなに正しくはないんです。

考えてみて下さい。紅麹サプリが病気を起こしていると確実に言える状況って何ですか。

猛毒でもない限り、そのサプリが原因で起こしているって言い切れる状況なんてないでしょう。

アレルギーだったとしても物質だけが原因ではありません。それと接触する人間側にも問題があって初めてアレルギーは起こります。

あのアナフィラキシーの原因物質だと言われたポリエチレングリコールでさえ、接触したらすべての人がアレルギーを起こすというわけではありませんでした。

それは幸か不幸か、ポリエチレングリコールを含むコロナワクチンを国民の約8割が打ったことで証明されました。

紅麹サプリを飲んでいる人達は、間違っても自分の体調不良をそのサプリだけのせいにしないであげてくださいよ。

一つの物質があなたの健康のすべてを支配するなんて、そんな状況あるわけないじゃないですか!?

あなたの生活の中にあなたの健康に影響することはもっとたくさんあるはずです。それなのにそれを小林製薬だけのせいにしないであげてくださいよ。


「紅麹サプリが腎疾患を引き起こしている」という思考は、

「病原体病因論」に偏り過ぎてしまっています。

医師というのはそういう風にしか考えられないにも関わらず、

コロナワクチンについてはそうは考えられない。つまり非常に恣意的な人達なんです。

そんな恣意的で偏った意見に日本全体が振り回されてはいけません。冷静になりましょうよ。

そう叫びながらも、きっとほとんどの人に伝わらないであろうとしか思えないこの状況を、

私は心から嘆いています。


たがしゅう
関連記事

コメント

2024/03/30(土) 06:58:18 | URL | mmm #-
もうここまで来たら止められませんね。小林製薬はつぶされます。しばらくは高みの見物です。

Re: タイトルなし

2024/03/30(土) 08:34:22 | URL | たがしゅう #Kbxb6NTI
mmm さん

 コメント頂き有難うございます。

 コロナ騒動初期の時にも思いましたが、絶対におかしいとわかっているのに止められない悔しさがあります。
 多勢に無勢。私たちに必要なことはどれだけむちゃくちゃになっても、それでも生きていく覚悟なのかもしれません。

 2020年3月8日(日)の当ブログ記事
 「「お金」「コロナウイルス」:たがしゅう哲学カフェ in 調布〜前編〜」
 https://tagashuu.jp/blog-entry-1724.html
 もご参照ください。

応援しています

2024/04/02(火) 15:28:30 | URL | 名無しさん #-
X(旧Twitter)内ではハッシュタグ「小林製薬がんばれ」が廻っています。現状がおかしいとわかっている方々はいます。
小林製薬を落としめんとする圧力に対して、応援タグを張っています。製薬会社は厚労省がおかしいと分かっていても逆らえません。
件のワクチンを推奨していない企業だそうですので、邪魔なんだな、とわかりやすい妨害です。本当に理不尽だと思います。

Re: 応援しています

2024/04/02(火) 18:27:37 | URL | たがしゅう #Kbxb6NTI
名無しさん さん

 コメント頂き有難うございます。

 そうですね。確かにおかしさに気づいている人達は少数ながらいらっしゃいます。
 でも圧倒的多数が小林製薬を責めているし、もうsすでに因果関係が証明されたかのように振る舞っています。
 国の迅速な対応、メディアの連日報道を受けて、サプリ全般を怖がる患者さん達の話も少なからず聞きます。
 その動き全てが私に言わせれば史上最大の集団いじめ行動に加担していると私は思います。

 そういう構造がわかった上で異なる声を上げても、少数の声だと残念ながら多勢に無勢だと痛感されられ正直辛いです。でもそれでもおかしいという声を上げ続けずにはいられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する