【はじめての方へ】"たがしゅう"ってこんな医者

2023/10/26 10:00:00 | 自分のこと | コメント:0件

ようこそ、たがしゅうブログへ。

私、たがしゅうは対話好きの内科医です。
コロナ禍に入る少し前オンライン診療専門のクリニックを立ち上げました。
もともと専門は脳神経内科ですが、今は何でも屋(総合診療医)だと思っています。
自分で言うのもなんですが、糖質制限食という食事療法にかなり詳しいです。
医学論文はいくらでも事実と異なる結論を導けるので、医学論文だけを論拠にする人の意見とは距離を置いています(完全無視まではしません)
自分の思考法を「事実重視型思考」と名付けています。自慢の思考法です。
西洋薬よりも漢方薬ホメオパシーアロマテラピーなどの自然重視型の医療を好みます(西洋薬を希望する患者には応じることもあります)

診療以外に主に以下の活動を行っています。
医療をよくするために一緒に交流してみませんか?
はじめての方も大歓迎です。お待ちしております。



①オンライン参加型対話イベント(無料と有料あり)
→詳細はこちら
②お任せ医療からの脱却を目指すオンラインコミュニティ「主体的医療ダイアロジカルスクール(月額1,500円)
→詳細はこちら
③主体的医療について情報発信する無料メルマガ(週1回)
→詳細はこちら
④過去オンライン勉強会アーカイブ動画販売
→詳細はこちら
⑤オンライン診療(自由診療、予約制)
→詳細はこちら


FacebookやX(旧Twitter)でも情報発信しています。
無言フォロー・ともだち申請可です。


Facebookは
こちら
X(旧Twitter)はこちら

(たがしゅうの写真)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する